今月より、海外株式投信、コモディディのインデックスファンド、J-REITインデックスファンドに合わせて毎営業日合計500円の投信積立を実行し始めました。
- 海外株式投信…毎日200円
- コモディディインデックスファンド…毎日200円
- J-REITインデックスファンド…毎日100円
といった具合です。1か月では約1万円になります。
毎日積立投資を始めたのは、今の自分の状況では、毎日何かにお金を投じている、という形を取った方が、月に一度ドーンと買うやり方よりも精神衛生上良いと考えてのことです。
来月からは、キャッシュの積立も行いたく、ネット銀行に毎週千円ほどを積立てることも計画しています。毎日200円積立てるのか、週に一度千円積立てるのかは、まだ確定していません。
少しずつ、お金を貯めていくことができたらと思います。