iPhoneを買い替え(2020.1.18)

iPhone 7のバッテリーが著しく劣化してきているとの、iPhone設定画面での警告が出てきたので、まだ買ってから2年も経っていないのですが、iPhoneを買い替えることにしました。

iPhone XRは、親が使っているのですが、大きくて重くて、何よりも、「高い!」ので、iPhone 7とほとんど変わり映えがしないながらも、ホームボタンが付いていて使いやすそうなiPhone 8を注文しました。

大きなモデルチェンジに対応しての買い替えではなく、「バッテリーが弱くなった」という、自分としてはしょうもない理由でiPhoneを買い替えたのは、これが初めてです。

iPhone 7では、テザリング機能や動画閲覧なども週に2日間ほどはやっていたので、バッテリーに負担がかかっていたのでしょう。ほとんどが競馬がらみでの事でした。

今日は中央競馬をやらなかったのですが、明日も来週も、当面競馬に執心するつもりはないので、今度届くiPhone 8は、バッテリーを長く持たせる使い方に終始させて、5G対応iPhoneが出るとか、自分の地元で5Gが普及するとかするまで買い替えないよう、頑張って我慢したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)