たまには場外馬券場に行くのもいいかな

近年は、馬券がインターネットを介して買えるようになったため、特段、紙の馬券を買う必要はなくなってきています。

ただ、実際に走るオウマサンをじかに見る機会もたまにはほしくなってきます。とはいえ、競馬場まで私の自宅からは数百キロ離れていますので、おいそれとは行くことができません。

私が競馬場に行くのは、日常世界から飛び立ちたいという、非日常体験を求めてのこともあるので、自宅から離れたところで競馬をするのであれば、別に場外馬券場に行って馬券を買って、大きなモニタで観戦するだけでも、気晴らしにはなります。

幸い、私の県には、東西の両端に場外馬券場がありますので、公共交通機関を使って行くことができます。両方とも、一度以上は訪れています。

最近、少し身軽な気持ちになり、乗り物で近場に出かける気が起きてきたので、小旅行感覚で、久しぶりに場外馬券場に馬券を買いに行ってみても良いかな、と思っているところです。

公共交通機関の本数は限られているので、メインレースと最終レースなど、目的の数レースを買って結果を見たら、すぐに帰るスケジュールになってしまいますが、道中の車窓を眺めて目の保養としたりして、半日を潰す休日もいいかな、とか思っています。

タイトルとURLをコピーしました