今週の海外口座売買は・・・

はじめての海外口座FX&CFDによる戦果はどうだったのか?

結局は大幅マイナスからの大幅プラスで、ほぼプラスマイナスゼロでした(汗)

損は、取り返そうと思うと無理をしてしまい、余計に傷口を広げるもので、トレードではよくありがちなことなのですが、最初のうちに失敗して、要領を得たので、先ほど(日本時間27日午前1時頃)までのトレードでほぼ全て取り戻したような格好となりました。

トレードしていて思ったのは、為替レートの計算がちょっと厄介だったこと。金や原油などのコモディティは、ドル建て、FXも外貨同士のペア、CFDであれば外国の株価指数などは、すべて為替レートを調べてからポジションを建てなくてはなりません。

また、円建ての日本225CFDなども、欲張って多い枚数でポジションを取ってボロ負けしたりしたので、適切な枚数を考える作業も、全てのトレードにおいて必要でした。

来週から令和元年に突入する10連休の海外営業日が始まるわけですが、円がらみのトレードを避ければ、特に問題ないと思っています。

健康のことも考えて、夏時間であれば毎日午前1時にはトレードを終了したいと思いました。為替はその頃までに勝負がついていることが多いですし、コモディティの取引も午前1時くらい、米株指数取引もできたら午前1時のお昼休み入りまでに終えたいと思いました。

とりあえず、来週も頑張ることにします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)