お金がこぼれ落ちる穴を塞ぐ

大して面白くもない競馬にお金を貢ぐ日々が続いてきています。

気持ちもそろそろ限界です。休日のギャンブル依存症になっているのは自分でも認めるところです。

さて、本人や家族がJRAに申請することで、インターネット投票を止めることができる、と聞いたので、実際にJRAのHPを見てみました。そうすると、何のことはない、解約したらバイバイで、申込しようとしたらいつでもできる、ということのようです。かたちばかりのものでした。

JRAには、JRAダイレクトという、クレジットカードで馬券が買えるサービスがありますが、これが私の頭痛の種。手元にお金がなくても馬券が買えてしまいます。限度額が別途設けられているものの、私の収入がほとんど消えてしまうくらいの額まで買えてしまうのです。

昨日は全く当たらなかったので、踏ん切りがついて、JRAダイレクトに使っていたクレジットカードを解約しました。その他、JRAダイレクトが可能なクレジットカード会社のカードはすべて解約し、現在、手元にあるクレジットカードは1枚だけになりました。

自分の意志が弱いのなら、対策として、穴を塞ぐしかありません。クレジットカードを多く持っていても、お金が殖えるわけではありません。カードへの執着が薄れたことで、私のクレカマニア生活にも終止符が打たれることとなりました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)