文章をもっと書いていきます(2018/10/14)

今更ながらですが、もう少し、ブログを書くことに力入れようと思います。自称文筆家と言えるくらいに。

このブログは、レンタルサーバを月千円で借りて運営しています。お金を払ってブログを書いているのに、ブログを書き込む頻度が今まで少なすぎたような気がするんです。

何かを書きたいと思う欲求は、私には多くあります。それをもっと引き出してやらないと、もったいないじゃないかと思うようになってきました。

政治的な意見はあまり書きたくないです。世の中への不満を書き連ねるよりも、自分の気の付いたことや知ったことなどを、いろいろと書いていきたいですね。

daily082さんのブログも、私には刺激になっています。肩ひじ張らずに書き綴っていくということは、ブログを続けて書いていくためには必要なことです。私の場合、文章に表れているのかどうか自分ではよく分かりませんが、自然と力んで書いている気分の時が多かったので、もう少し、内容も表現も柔らかいものを目指していきたいと思います。

こうやって考えていくと、私の文章の書き方にも、まだまだ改善の余地が多くありそうなことが分かります。目標は、肩ひじ張らない読んでいて人を楽しくさせられるブログを作ることです。一つの記事の中で、話題が飛んだりする、雑談ブログでもいいじゃないかと思うようになりました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. daily082 より:

    おや、こんなところで誉められていた(^^)
    ありがとうございます。