Amazonのkindleunlimitedがしょぼくなった感あり

Amazonの電子書籍kindleの定額読み放題サービス“kindleunlimited”(キンドルアンリミテッド)が、いつの間にかしょぼい感じになっていたので、感想を書いてみます。

以前は、たしか、プライム会員なら自動的にkindleunlimitedが楽しめたはずだったんですが、独立したサービスとなり、月額980円になっていました。

で、登録して、読みたくなるような雑誌等を探してみたのですが、これがほとんど見つからないのです。本や雑誌の好みは人それぞれですから、一概には言えません。しかし、明らかに、以前よりも「しょぼい!」と思わず言わざるを得ませんでした。

以前はunlimitedサービスで無料で読めていた雑誌が、unlimitedから外されていたりしました。僕の場合、以前unlimitedで読んだことのある隔月刊の雑誌が除外されていて、衝撃を受けました。

やはり、読みたい本はkindleでも、ちゃんと一冊ごとにお金を払わないと、読ませてもらえないんだな、と悟りました。

早々にunlimitedは退会し、普通にkindle版書籍を買うことになるような気がします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)