遠くへ行かなくなりました

隔月に一度くらいの頻度で、京阪神地区に出かけていたのが、最後に行ったのは今年の1月6日。もう2カ月半くらい、行っていません。

競馬場観戦をしないことにしたら、京阪神地区に出かける用事も皆無になり、そのほかの方面も含め、今年の遠出は1月6日のただ一回きりとなっています。

年金保険料・拠出金の支払いやら、株の買付などに収入を使ってしまうと、遠出に使えるようなお金は手元に残りません。臨時収入が入ったとしても、遠出したい目的がないので、使い道は他のことになります。

都会に出ていっても、現地の人と言葉を交わすのは、買い物する時くらいですから、遠出をしたからと言って、それほど強烈な良い刺激が受けられるわけでもなく、特に最近は、疲れだけを持ち帰っているような感じでしたので、遠出したい欲求も年々減退してきています。

私の場合、毎日休日のようなものなので、「非日常」を求めて遠くに出かけるような願望はありません。今は、それよりも、毎日の自宅での生活をどうしたら充実させられるかを考えています。

今はブログやSNSなど、ありがたいものがありますから、趣味趣向の合う方々とインターネット回線を通して交流をさらに増やしたり、自分の持てる資源をこのブログやツイッターなどを通じて搾り出して発信できるよう、工夫を凝らしていきたいですね。そういうことに自分の力を注ぎこみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)