夕食後の強い眠気が解消した理由

夕食後、眠気が強くて、ついウトウトして眠ってしまう…こんな日がずっと続いていました。

最近は、夜間に日経225オプション取引をしているため、大事な取引の機会を逃してしまいかねず、特に気になっていました。

胃袋のほうも、食べ物の消化に手間取っている感じで、お腹がすっきりとしない時間が数時間続き、そのうち眠気が襲ってくるという感じでした。

「これではいけない」と思った私は、対策を考えてみました。

ひとつは、夕食を食べ過ぎているのではないか、ということで、食べる量を減らすことを考えました。しかし、それだけではお腹の中での消化の手間取りには効果は薄かったです。

次に考えたのが、今までが早食いだったのだ、ということで、口に入れた食べ物をゆっくりよく噛んで食べて、消化の負担を減らすことでした。結局、このことが一番効き目があったようで、夕食を摂った後、お腹のスッキリした状態に早く回復するようになりました。今度は、眠気がなさ過ぎて、深夜、寝付くのに時間を要して苦労したほどです。

そんなわけで、夕食は特に、ゆっくりとよく噛んで食べることを心掛けるようにしています。夜の作業もはかどっています。

あとは、トレードが成功して欲しいのですが(苦笑)。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. daily082 より:

    この写真、メチャきれいですね。とらのすけさんはカメラの技術もあるとは。HPが自分で作れて、写真も撮れる。いつでもネット・ショップやれますね。

  2. とらのすけ より:

    この写真ですか(;^_^A

    これは、私が撮影したものではなく、無料画像を貼り付けただけです。驚かせてすみません。

    このブログではなるべく画像を1枚は記事に入れようと思っています。

  3. daily082 より:

    そうなんですか。でも写真はいいですね。
    今度は自宅の夕飯の写真を入れて下さいw